So-net無料ブログ作成

求めすぎない

終わることのない欲求に
どの様に向き合い、生きてゆくのか
生ある限り悩むのが人の定め‥
求めるのが人であり、生きている証‥
悩みは尽きることがありません

求めずには生きられないのならば
求め過ぎないようにすればいい‥

何事もほどほどに‥
食欲を満たすには腹八分目、もしくは食したいものを一口だけ‥
お腹を一杯にするのではなく、心を満たすことを意識します

幸せになりたいなら
自分をいたわる気持ちを大切にし
他者にも思いやりをもって接していれば
感謝されずとも、自分の行いは自らが知っています
自分で心を満たせるのです

欲しいものは止めどなくあふれてきます
あふれるものに振り回されない
求めすぎない気持ちを忘れないで‥






共通テーマ:占い

気持ちが不安定で体がだるいときは‥

連休明けで何だか気持ちも体もぐったり‥
という方におすすめなのが、

一日のタイムスケジュールを決めて行動すること!

簡単なことから
例えば‥
朝は定時(自分が決めた時間)に起きる
起きたら水を飲む、コーヒーやお茶でもいいですね
顔を洗う、ご飯を食べる‥など

体のだるさがなくなるまでしばらくは休日も同じ時間に決まった行動をしてみましょう

今日くらいはいいかな、休みくらいはゆっくり‥
と途中でやめてしまうと気分が落ち込みだるさが戻ってしまいます

気持ちが落ち着き、だるさがなくなれば
見るもの、聞くものなど
ありのままに全てを幸せに感じることができるようになりますよ



共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。