So-net無料ブログ作成
検索選択

話をして‥

苦しい時は独りで耐えないで‥誰かに話をしよう
悲しいことを独りで乗り越えようとしないで‥誰かに打ち明けてみよう

きっと一緒に悩んでくれる人がいるから
必ず一緒に泣いてくれる人がいるから

孤独のうちに失望しないで‥
ひとりぼっちで諦めないで‥

あなたは決して独りではないのだから

共通テーマ:占い

お知らせ~名付け本改訂版

永岡書店より発刊中

~赤ちゃんに世界一の幸せを贈る~

◇赤ちゃんの名前
◇男の子の名前
女の子の名前





共通テーマ:占い

善と悪の基準

社会には法律やルールがあります
これは善と悪を分けるためにあるわけではなく
多くの人をスムーズに動かすためのシステムです
住む地域や国が違えば、
当然のように風習や慣習、価値観が違ってきます

さて、自分の善と悪はどこで判断するのでしょうか
もちろん環境によって違いがあると思いますが
自分自身がどのように感じるかがポイントです

成績が悪かった時、親に怒られる、友達に笑われるなどと
他者を基準にして自分を否定するのはやめましょう
誰よりも自分が傷ついていることに気付いてください

浮気をして配偶者にばれたらどうしよう‥
警察に捕まったらどうしよう‥と思うくらいなら
見つかっていろいろと言い訳をしないで済むように
自分が悪いと感じている行いをやめればいいのですよ

善と悪は表裏一体

自分では善かれと思っても他者には迷惑だったり‥と
感情の一致は簡単なことではありません

他者の善悪を思い図るよりも
自分の心に「何が善で悪なのか‥」を聞いてみましょう
自分の正義に正直になる方がはるかに簡単ですよ







共通テーマ:占い

悩んでいる時間はもったいない

悩んでいる時間は何もしていないのと同じです

問題が解けないと悩むより
できる問題から解決しましょう

他のことをやりながらでも
答えがあれば必ず見つかります

答えが見つからないなら‥
もしかすると初めから悩むことではなかったのかも

一人で悩まないで誰かに相談をするのも良いでしょう
視点が変わるだけで、話をしただけでスッキリすることがあります

悩んでいる素振りも今日でやめましょう
現実逃避をやめて‥時間は永遠ではありません

もっとワクワクすることに時間を使いませんか



共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。