So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

悩みと希望

悩みとはマイナスにとらえた感情
希望とはプラスにとらえた感情

実はどちらも一緒で
物事のとらえ方が違うだけ

どうせなら
こんな悩みがあります…ではなく
こんな未来にしたいです…と

どんな困難でも希望に変われば
トライするのが楽しくなるよ









疲れたなぁって思ったら

何だか疲れたなぁ…って思ったときは

感情の起伏を押さえてみよう

頑張って頑張って
テンションを上げないように

すご~く悩んで落ち込むこともやめて

ただひたすら気持ちを平坦にしてみよう

上がりもせず下がりもせず…
一見無関心で無気力に見えるけれど

たまには
何事に対しても
無関心でいる時間を持ってみると

案外やりたいことが見つかるよ




2017年一白水星

焦らず自分磨きに専念。

勉強したことは力になります。
無駄なこと、無駄な時間はひとつもありません。

今年は大人しく勉強しましょう。





2017年二黒土星

何事も勢いが大事。

自信が出てきてパワーアップ
どんな時も謙虚さを忘れずに行動すれば、
信用もアップします。






2017年三碧木星

欲求を満たす年。

金運、恋愛運がアップしそう。
食欲も旺盛になるので暴飲暴食には注意です。




2017年四緑木星

節目の年。

今までの生き方を振り返り、
これからの生き方を思い悩む。

しっかり前を見据えて考えてみよう。







2017年五黄土星

身辺整理で一新。

要る 要らない、
やる やらない、
すべての決断はシンプルに二者択一です。

2017年六白金星

ゆっくり のんびりと。

心と身体のメンテナンスが最重要課題。
無理は禁物ですよ。





2017年七赤金星

何事も基礎が大切。

よく働き、よく勉強しよう。




自分を信じて

他人の意見は
自分の中にある決断を後押しするもの

自分の心に『どうしたい?』って
聞いてみて…

答えはちゃんとあるから
それを信じて一歩進んでみよう




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。